[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
艦これ白書特製小冊子。
sassi_h.jpg
艦これ白書特製小冊子が届きました。
誤植・誤謬だらけだった艦これ白書の、お詫び冊子です。
てっきり、白書の訂正が載っているだけの本だと思ったのですが…、


sassi.jpg
中身は白書とはまるで違って、描き下ろしイラストや、
軍艦の命名規則などの解説などが載っていました。
全24ページの、薄い本です。


sassi03.jpg
公式イラストレーターさんの描き下ろしイラストは
潮(drewさん)のみで、あとは角川関連(たぶん)の
イラストレーターさん達となっています。

漣、皐月、雷、村雨、霰、霞、陽炎、不知火が
トリビュートイラストとして、描き下ろされています。

(こういうの、ぼくも描きたいんだけどなぁ……w
どこからか、お声はかけてくださらないかしらん…?w)



sassi02.jpg
ちなみに、口絵には、自虐ギャグなのか、エラー娘ですw

画像は上げませんが、最後には白書のお詫び文が載っておりました。
まあ、こんな小冊子が手に入ったので、個人的には
結果オーライ…かも?ヽ(。・ˇ∀ˇ・)ノ

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/06 01:27 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
表紙ぜかまし。
sima_hyo02.jpg
新刊表紙イラスト。(予定)
これまでの既刊の表紙を見ていて、
パターンがどれも似通ってるなーって思ったので、
いつもと違って、アップ気味にしてみました。

イメージは、『刃牙(バキ)』シリーズの表紙w

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/05 21:19 ] | イラスト | コメント(0) | トラックバック(0) |
クチカンしまちゃん。
sima_sin.jpg
パワフル パワフル パワフル 全開♪
オラはすごいぞ 最速的だゾ♪


新刊(裏表紙)用に描いた、島風ですw

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/05 20:48 ] | イラスト | コメント(0) | トラックバック(0) |
浜風ェ…、その2
浜風掘りのメモがてら、更新。
出撃回数は(メモを取り始めてから)、約200回ほど。
編成は大体、駆・雷・雷・正母・軽母・潜。


2-2_1.png
スタートから、AかBに行く、それぞれの確率。
A:85回(約43%)、B:115回(約57%)ほど。
誤差の範囲でしょうが、若干Bが多め?
おおよそ半々と考えていいかも。


2-2_2.png
Bから、ボスかCに行く、それぞれの確率。
BOSS:100回(約61%)、C:65回(約39%)ほど。

断言はできませんが、この編成だと、
ボスに向かう確率が若干高まるっぽい?
『空母を入れておくと、Bからボスへ向かいやすくなる』説は、
あながちオカルトではないかも?


2-2_3.png
Aから、Dに逸れるか、Bへと進む、それぞれの確率。
D:40回(約45%)、B:50回(約55%)ほど。
ややBが多めっぽい?体感では半々っぽい。ぽいぽい。

総括すると、出撃して、ボスへたどり着く確率は、
出撃:200回、ボス到達:100回で、

ちょうど50%でした! やったーーー!!!


ヒェー _(┐「ε:)_


あと、メモは取っていませんが、
あ号・ろ号などの任務の受領で確率が変動するかどうか、
艦隊の疲労度で確率が変動するかどうかなども、気になりますね。

まあ、取ったメモを見る限りでは、あまり関係はさそう……かなぁ?


え? 浜風ですか? ……知らない子ですね。


補足:自分は理系ではないので、間違いやミスがあった場合は、教えてください。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/04 22:49 ] | 艦これプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
浜風ェ…。
boss22.png
現在、2-2で浜風を掘り続ける日々です。
浜風が出たらブログを更新しよう♬と思っていたのですが、
このままだといつ更新できるかわからなくなってきたので、
急遽、途中経過を上げることにしましたw

とにかく、出ない出ない出ない出ない出ない…。


「まあ、丸一日張り付いたら出るだろうw」と、
甘く見て掘り始めた結果、もう四日目に突入です…。
これまでに、軽く300回ほど出撃しています…!(ノд・。)


ツイッターでも僕と同じくらい苦労している方が多いので、
僕だけが特別運が悪いわけではない……と思いますw



とにかく浜風は、「いずれポロっと出る」などと期待せず、
イベント以上の苦行として挑んだほうが良いでしょう…。


hense.png
なお、多少ローテで変動しますが、
基本的に、駆 雷 雷 空 空 潜 で編成しています。
どんな編成であろうが、ボスへたどり着く確率は、
だいたい半々(四割強)といったところです。

レア艦は、ボスS勝利で、蒼龍、加賀、卯月、弥生 などを確認しました。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/03 23:43 ] | 艦これプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前のページ | ホーム |
