[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
資材回復中。
kaifuku.png
E-3をクリアしたあとは、デイリー&ウィークリーの
任務をクリアしつつ、遠征で各資材を回復させています。

燃料の消費が激しかったので、PC前に張り付いて、
鼠輸送&北方鼠&タンカーをガン回しです。

そろそろ東京急行に切り替えつつ、
E-4やってみっかーー (。╹ω╹。)=3


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/29 23:08 ] | 艦これプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
E-3、クリア!
hakai.png
最終的に、E-3の攻略編成は、
金剛型4人+赤城&加賀という、
割とオーソドックスな6人に落ち着きましたw

レベル:60~80前後。
金剛型4人:46cm(41cm)連装砲×2、三式弾、水上観測機。
赤城&加賀:艦戦(烈風、烈風改、紫電改二)、艦攻(天山)、彩雲。

キラキラは付けたり付けなかったりですが、
結局、食らう時はワンパン大破もザラだったしなぁ…。
まあ、余裕があれば付けたほうがいい…のかな?


e3_cl.png
この装備+武装で、一応ボスへは毎回直行できました。
途中で中破が混ざったり、ボスの護衛を落とせなかったりで、
ボスを撃破しそこねたことも何度かありましたが、
ようやくE-3クリアです! がんばった! オレ!


sien.png
ちなみに、我が『ドキッ!レズだらけの支援艦隊!』は、
敵にカスダメだけ与えて、去っていきました…。


amatsu.png
無事、天津風をゲットやでー。苦労しました……。
「E-3は簡単ですよー」って意見も何度か聞いたのですが、
自分はここが最難関でした…。もうE-3はやりたくないです…!

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/26 20:55 ] | 艦これプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
E-3…手強いっぽい?
kowahime01.png
現在E-3を攻略中ですが、手強いこと手強いこと…!
これまでになく、絶望しそうです。禿げそうです。
ツイッターで「そんなに難しくないヨー」っていう意見を聞くたび、
別のゲームをプレイしているんじゃないかと錯覚しそうです。

とにかく、E-3がここまで凶悪なマップだと
聞いてなかった提督は、要注意です…。
超極悪難易度です…!



kowahime02.png
たいていボス前か、ボス前の前で中破~大破を食らうので、
ボスマス自体に辿り着けないことが多いですね。
辿り着いても、ボスを破壊できないし…。

現在のところ、赤城、加賀、金剛、比叡、霧島、利根で、
装備は、主砲+主砲+三式弾+水上観測機。
赤城と加賀は、彩雲を積みつつ、艦戦ぎっちりで。

高速縛りか、空母2で、夜戦マスを回避できるっぽいです。
(北を大きく迂回してボスへ向かうルートです)


kowahime03.png
これでやっと一度、飛行場を撃破できました。
こっちもボロボロですが…w

とりあえず、あれこれといじりつつ、
マイベスト編成と装備を探っていくつもりデース。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/25 23:52 ] | 艦これプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
E-2クリア。
e2_br01.png
E-1から突然難易度が跳ね上がる(気がする)
E-2ですが、苦戦しつつも、クリアしました!

編成は、利根、三隈、最上、山城、長門、赤城。
装備は基本的に、主砲+主砲+水上観測機+電探です。
赤城は、天山+烈風+烈風改+彩雲です。

これで索敵は問題なかったのか、
全てボスに直行してくれました。


e2_br02.png
ボス前の夜戦には少し泣かされましたが、
この編成だと、意外と持ちこたえてくれました。
攻略情報を見ると、誰かに探照灯を持たせるのも良さそう。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/25 21:23 ] | 艦これプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
E-2攻略中。
e2b1.png
まったりと、E-2を攻略中。
とりあえずE-1と同じような編成だと、ちょっとキツい。


tone_result.png
ひとまず改二を目指して、利根を入れたりなんかり。
…とかやってると、なんかエロいリザルト画面になりました。

ほぼ全員、主砲・主砲・水上観測機・電探です。
全員キラキラなら、一応ボスまでは安定かなぁ。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/25 01:32 ] | 艦これプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
重い…。
sazanami.png
夜中なのに、重すぎて、事故りそうで怖い。
建造でもドロップでも、艦娘が表示されないしwww
さすが、イベント初日やでぇ…。


omo.png
とりあえず、軽くなるまでは、しばらく休憩かな。
入渠させて、寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃおー。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/24 01:14 ] | 艦これプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
春イベ E-1クリア。
e1_c.png
E-1クリアー。
道中に大破が出たりと、1面ながらけっこう苦労しました。
北2マス目の潜水艦二隻が、とにかくうざかったですね…。

rep_kai.png
そして景品は……これは、いいものだ。
加賀さんあたりに載せてみようかな。

あとは応急修理要員、家具職人、勲章ももらえました。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/23 21:39 ] | 艦これプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
春イベント「索敵機、発艦始め!」
samwani.png
最初のE-1で、これかよ…。敵、強ぇぞ。

とりあえず、まだ情報が何も無かったので、
島風改、木曾改二、三隈改、加賀改、赤城改、長門改で出撃。
長門に21号電探、三隈に水上観測機、加賀と赤城に彩雲。

これで二回、ボスに辿り着きました。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/23 18:37 ] | 艦これプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
浜風の記録。
201404161115000.jpg
浜風掘りの、記録メモ用紙。
こんなにかかるとは思わなかったから、
最後のほうは正の字がどんどん小さく…!
よく考えたら、PCのメモ帳で良かったんや…。

とりあえず、浜風掘りの記録を残しておきます。

場所:2-2(バシー島沖)
出撃回数:約900回(8日間)
ボスS勝利回数:約500回
敵:空母編成にてドロップ。

ボス到達率:55%
浜風ドロップ率:0.2%

こちらはほぼ毎回、
駆 雷 雷 空 空(軽) 潜 で出撃です。

ちなみに、他にドロップしたレア艦は、
蒼龍5回、加賀6回、卯月3回、弥生8回です。


taiha_hama.png
それにしても、エロいですね…中破グラ。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/16 21:52 ] | 艦これプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
浜風ェ…!
hamakaze.png
出ぇぇええぇたぁあぁああぁあ
あぁあぁあぁあぁあああーーーーーーー
ーーーーーーーッッッッ!!!!!!


2-2で、やっと出てくれました…、浜風ェ…!

延々2-2を回って、8日ほど…。メモを取り始めてから、
出撃回数:約775回、ボスS勝利:約420回ほどでした…。

実質、出撃:900回以上、ボスS勝利:500回以上…ですね…。
確率にして、0.2%弱ほど……?

こんなきっつい掘りは、もう当分ゴメンです…!

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/04/16 21:28 ] | 艦これプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
