[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
「第十八駆逐隊」出撃せよ!
3-1kachi.png
任務『「第十八駆逐隊」出撃せよ!』に挑戦したのですが、
まあ、もう……。これがかなりキツかった……!www

「第十八駆逐隊」の4隻(「霰」「霞」「陽炎」「不知火」)と、
他二隻で3-1モーレイ海に挑むわけですが、
編成縛りがキツいのではなく、

まっっっっ……たく羅針盤が
ボスに行かないんです!!


一日半がかりで、ほぼ全て、スタートから北に逸れました…。

低速艦が混ざると北に行きやすいと聞いていたのですが、
高速で揃えていてもこれでしたので、デマなんですかねぇ…?

駆逐艦四人以外は、空母・軽空母・戦艦・重巡・雷巡などを
取っかえ入れ替えしたのですが、全てスタート→北でした。
旗艦も順番に入れ替えたりしましたが、同じでした。

軽巡は試しませんでしたが、おそらく軽巡を入れても同じか、
そもそもボスに勝てない気がしますね… _(┐「ε:)_

昔挑んだときはあっさりクリアしてたので、

①任務(第十八駆逐隊~)を受けていると、高確率で逸れる?
②司令官レベルが高いと、高確率で逸れる?
③一度この海域をクリアしていると、高確率で逸れる?


とか、でしょうか…?

さすがに、「完全にランダム」なんていう、お馬鹿な
ゲームシステムではないと思うのですが…。

とにかく異様にボスに向かいにくく、一日半かけても
ボスへ直行する安定した編成が見つからなかったので、
これから挑む方は、覚悟を決めたほうがいい、かも…w
まさに「試行回数で殴る」しかなさそうです…。

体感となりますが、全員がオレンジ疲労や小破・中破のままだと
南に行ったので、総火力が低いとボスに行きやすくなる…のかな?
ぼくも全員がオレンジ疲労+小破のまま出撃したら、
やっとスタートから南に向かうようになりました。


kage_dc.png
そのせいか、初めてダメコンを発動させる目にも遭いましたがw

とりあえずみんな、この任務を受けて、
3-1(モーレイ海)で安定してボスに行ったよーって
編成があったら、教えてくれさいさい。


3-1kaga.png
ちなみにドロップは加賀さんでした。
頑張ったご褒美に、霞がおいしくいただきましたw


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/16 23:41 ] | 艦これプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
煎餅布団GET!
senbeibuton.png
任務『二人でする初めての任務!』をクリアして、
無事に煎餅布団をゲットしましたw

う~~ん……えろいwww

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/16 22:56 ] | 艦これプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
