[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
あきつ丸を育てる。
akitsu_maru.png
今回のイベントで、あきつ丸が活躍すると
小耳に挟んだので、レベルひとケタだったあきつを
前線にひっぱり出して、育ててみる事にしました!

戦闘ではまるで役に立たないあきつさんですが、
旗艦に据えて、とにかく出撃出撃!です。
デイリー任務のほぼ全てに出撃させました。

ダメな子ほど可愛いというか、ぼくはまるゆも無駄に
育てているので、なんとなくデジャヴを感じますねw


akitsu_k2.png
苦労の甲斐あって、改二になりました。
ここからは演習も挟んで、さらに出撃出撃です。
バケツもなるべくケチらず、使ってあげています。

しかし、色白のあきつさんw
史実でモノクロ迷彩だったそうなので、
白粉(おしろい)を塗っているんだとか。


akitsu_buji.png
そしてどういうわけか、どんどん出撃を繰り返しても、
ただ一人無傷だったりと、謎の多い子ですw


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/18 02:16 ] | 艦これプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
『AL作戦』E-1・北方AL海域、その2。
haru_same.png
とにかく今回のイベントはE-1から、きっついきっつい…!
いきなりクライマックス!…と言うか、いきなり例年の
後半MAP並みの難易度だと思いました。

とりあえず苦労しつつも、E-1を削りきり、クリアです!
攻略としては、人それぞれのプレイスタイルで違うでしょうが、
ぼくはキラ付けも支援艦隊も出さず、ただひたすら
『試行回数で殴ればいい!』…という結論でしたw

資材やバケツもそこそこ溶けましたし、
どうすれば正解だったかはわかりませんが、
とりあえず極端に大きな消費もなくクリアできたので、
まあこれで良かったのかなぁ、と。

どのみち、1面だからと油断できないMAPでした。

報酬は、駆逐艦・春雨です。イチソ艦ですねw


naga_nami.png abu_kuma.png
その他、長波・阿武隈なども拾いました。
長波は持っていなかったので、苦労した分、
当たりが出て良かったです。

あとは、特注家具職人ももらえました。
なんか新しい家具を買おうかしらw

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/18 01:53 ] | 艦これプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
『AL作戦』E-1・北方AL海域、その1。
al_1_s.png
というわけで、AL作戦(E-1)に出撃します!
編成は、

扶桑(航戦)、日向(航戦)、
利根(航巡)、筑摩(航巡)、
隼鷹(軽空)、飛鷹(軽空)です。

航戦二人は、主・主・徹甲弾・水観、
航巡二人は、主・主・電探・水観、
軽空二人は、戦・攻・爆・彩雲あたりを適当に。

照明弾、探照灯、二式艦上偵察機なども良いです。


【1マス目】
al_1_2.png
いきなり、かなり厄介っぽい構成です。いやらしいっぽい…。
敵に潜水艦がいるので、軽空母の攻撃が吸われます。
ぼくは軽巡・駆逐を入れなかったので、さらに悩まされました。

航戦・航巡に瑞雲を載せると、いっせいに
潜水艦を攻撃するので、NGです。

一応単縦陣で乗り切りましたが、複縦陣もいいんだとか。
基本的に、雷撃が当たらないよう祈るしかありません。

いきなり軽空母あたりが中破したなら、進軍しても
たぶん無駄なので、引き返してもいいかも…。


【2マス目】
al_1_3.png
南2マス目は、夜戦マスです。
何度かここで泣かされたので、探照灯や照明弾を
使ったりもしましたが、あまり変わらない気がしたので、
結局は試行回数で殴り抜けましたw

このマスでの大破は、誰も悪くないですw
装備も編成も関係なく、ただただ「試行回数」で勝負です!


【3マス目】
al_1_6.png
3マス目は、軽空母戦です。
あまり記憶にも残っていない程度なので、
1、2マス目に比べれば、問題ないであります。
もちろん時には、あっさり中・大破させられマース!


【ボスマス】
al_1_1.png
索敵値が足りていれば、ボスに挑めます!
逸れた記憶がないので、水観・電探・彩雲を
程よく積めば、たぶん問題なく到達すると思います。


al_1_5.png
あとはボスを削って削って、倒します!
陣形は単縦陣で、夜戦勝負となります。
(続く)

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/18 01:28 ] | 艦これプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新刊告知!


夏コミ新刊『駆逐艦(くちど)け 巡洋艦(しょこ)ら』の表紙です。
天津風&島風の、ちょっぴりシリアス、ちょっぴりコメディな漫画です。
Special Guest:真琉樹様、桐ヶ谷ユウジ様、西ゆうり様

↓予約も始まっていますので、どうぞよろしくお願いします!
【メロンブックス様】 【とらのあな様】

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/18 00:24 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
