[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
大淀さん、ゲット!
hs_o-yodo.png
AL方面E-2のクリア報酬は、大淀さんです!
これでやっと任務娘さんの色んな部分に
タッチできるというものですよ!


naga_nami.png
ボスS勝利では、長波さんもゲットできました。
夕雲型は、これで全員揃いました!


hs_kunsho.png hs_shuri.png
あとは勲章と、応急修理要員です。
こんな難易度なわけですし、もうちょっと
何か欲しかった気もしますが…w


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/21 11:11 ] | 艦これプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
『AL作戦』E-2・北方AL海域、その3。
ale2_hoppo1.png
ボスはロリ姫こと、ぽっぽちゃんです。(違)
初登場ながらも、可愛くて人気急上昇中です!
…まあ実際戦うと、めちゃくちゃ憎たらしいのですがw


ale2_5.png
編成は、北方棲姫(ボス)、護衛要塞(タコ焼き)、
重巡リ級flagship、駆逐イ級後期型、
駆逐イ級後期型、駆逐イ級後期型です。

三式弾がないとダメージが通りにくいので、
いかにして三式弾持ちを無傷で
生き残らせるか…が大事ですね。

とは言え、それが難しく、ぼくは削りの最中、
姫を破壊できたことは二回しかありませんでした。
三式弾持ちが夜戦まで小破程度で生き残って
いてくれれば、破壊は十分可能なのですが…。

破壊できなくても、ダメージを与え続ければ
ゲージはじわじわと削れるので、
試行回数で挑むしかありません。


ale2_sien.png
ある程度は運任せなのですが、
決戦支援艦隊を送り込んでおくことで、
かなり有利にはなるかと思います。

最低でもたこ焼きだけでも打ち落としてくれれば、
かなり優位に戦えると思います。


ale2_hoppo2.png
ゲージを削り続ければ、最終形態
はいぱーぽっぽちゃんに変貌します。(違)


al_e2_gauge_hakai.png
最終形態はたこ焼きが二つになる上、
ただでさえ落としにくい姫がさらに固くなりますが、
決戦支援+三式弾で、挑み続けるのみです!


al2_cl.png
ラストダンスは、一度でクリアすることができました!
これは本当に、運が良かった…。最悪、これから
10回以上は出撃する事を覚悟していましたw

とにかく感想としては、ALはE-1、E-2ともに、
地獄のような難易度だったということです。
いきなりこの難易度の高さで、
こんなのがずっと続くのかと想像して、
ちょっと心が折れかけましたw

AL作戦さえ終われば、しばらくは楽園だそうですが…。
慢心、ダメ。ゼッタイ。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/21 11:02 ] | 艦これプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
『AL作戦』E-2・北方AL海域、その2。
al2_t2.png
東2マス目の敵は重巡編成で、
1マス目の地獄さえ抜けられたのなら、
ここはおそらく問題にはならないかも。

道中支援が来てくれたら、結構ザコを
落としてくれて、S勝利を取れたりもします。
単縦陣でゴリ押ししましょう!


ale2_3.png
2マス目をクリアしたら、索敵シークェンスとなり、
成功すると北3マス目(ボス前)へと進めます。
索敵値が足りないと逸れてショボーン(´・ω・`)…です。

3マス目(ボス前)は、軽空母+戦艦編成と、
潜水艦編成のどちらかがランダムで出現します。


al2_t4.png
潜水艦編成に当たると、お祈りモードですね…。
戦闘前に潜水艦エフェクトも出ないので、
戦闘開始までどちらのパターンか分かりません。


al2_t5.png
敵潜水艦編成はめちゃくちゃ厄介で、
正直、無事に乗り切れた事がありませんでした。
対潜装備をしていても焼け石に水なので、
おとなしく、出会わないよう祈りつつ、
単縦陣で挑むしかないかも。


ale2_4.png
3マス目を抜けたら、再び索敵シークェンスとなり、
索敵値はかなり高めが必要ですが、ボスに挑めます。
(続く)

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/21 10:39 ] | 艦これプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
『AL作戦』E-2・北方AL海域、その1。
ale2_1.png
さて今回は、イベントMAP・E-2の
『陽動作戦!北方港湾を叩け!』に挑みます。

編成は、
島風(駆逐)、時雨(駆逐)、
利根(航巡)、筑摩(航巡)、
飛鷹(軽空)、隼鷹(軽空)です。
レベルは75~120で、平均80前後です。

索敵値が重要なので、とねちくに水観・電探、
(そして三式弾も忘れずに)
飛鷹と隼鷹に彩雲・二式艦偵を載せました。
爆雷は無しで、道中の潜水艦は無視の構えなので、
潜水艦編成が現れたら泣くことにしますw

道中支援と決戦支援は、旗艦+1隻をキラキラにして、
必ず出撃させます。少なくとも道中支援は
あるとないでは、全然違います。

道中支援・決戦支援ともに、
戦・戦・駆・駆・軽空母・軽空母です。
可能な限り電探も載せて、命中率を上げます。

まあ、外すときは外しますし、
狙って欲しい艦は狙ってくれないし、
そもそも来ないときもあるのですが…w


ale2_2.png
さて、東1マス目から、殺しにかかってくるマップですw
初戦中大破なんて、ザラです。祈るしかありません!

道中支援でうまくザコを打ち落としてくれれば、
戦艦を1ターン目で弱体化できるのですが…。


al2_t1.png
とにかく祈りが重要なマスですが、
疲労さえ抜いていれば結構避けてくれるので、
あせらず、休憩を挟みつつ出撃します。

ぼくは他のゲーム(FF)をプレイしながら遊んで、
疲労待ち時間をイライラしないように心がけましたw

あと、いつもこうなのですが、キラ付けはほどほどで、
試行回数で攻略するタイプです。キラ付けはオカルト…
と言うか、結局「やられるときはやられる」というのを
何度も味わったので、信用していません!w
(続く)

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/08/21 09:52 ] | 艦これプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
