[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
艦これBD第1巻限定版 レビュー 2
kc_bd1_4.jpg
続いて、BD版本編(第一話、第二話)のレビューです。
あくまでも「さわり」だけの紹介ですので、詳しい内容は、
あちこちのまとめブログを参考にしてくださいw


■第一話「初めまして!司令官!」
kc_c1.jpg
ちなみにBDはPS3で観ているため、キャプチャが用意できませんw
上の画像は、公式サイトのものですが…、
キャプチャ機能はあったほうがいいのかなぁ。
でも、たぶんいらないんだろうな (ෆ︶ȝ︶ෆ)

第一話冒頭(アバン)は、満点の出来。
ハマーン様(違)のナレーションも相まって、
めちゃくちゃ良いシーンに仕上がっています。
このワクワク感が最後まで続いて欲しかった…。

第一話は、吹雪着任から、初出撃、初勝利まで。
TV版からの作画修正なども、あまり無かったと思います。

明らかに違ってた加賀さんの声も、そのままです。
第一話だけ、なんか低いんだよね…。ドスが利いてて。

ちなみにBDでは、TOKYO-MXではカットされてた(?)
パンツ描写も、あちこちパンモロになっていましたw

第一話はよくまとまっていて、及第点といったところです。
キャラの紹介回というか、セリフが唐突なきらいもありますが。



■第二話「悖らず、恥じず、憾まず」
kc_c2.jpg
ブルマ姿の吹雪や、どう見ても変態痴女の島風、
合コンに失敗した足柄さんにチョークをぶつけられる如月や、
佐倉綾音の一人四役同時登場シーンが見所ですw

とりあえずメインキャラの紹介回だった前回に比べて、
第二話はかなり面白いです。
方向性をきっちりスポ根路線で通したおかげかな。

こちらも第一話同様、作画修正などはあまり無く、
必要最低限の微調整といったところです。
入渠シーンの湯気を消さない判断が、どうにも許せませんがw

一部で「五月雨がカットされた」と聞いて驚いたのですが、
他のシーンではちゃんと出てたので、1シーンのみのカットみたいです。
カットする理由がよくわからないのですが、モブシーンとは言え、
できる限り出して欲しいものなのですが (。・ˇ∀ˇ・)

もちろん提督の姿も、一切出てきません。影だけですw
そのくせに、ここまで阿呆っぷりが伝わってくるって、ある意味
めっちゃキャラが立ってるんじゃないかって思いますが…w


というわけで、BD第一巻収録のこの一話・二話は
学園ものの定石を踏襲していて、非常に面白いと思います。
ある意味コメディに割り振っているので、違和感も少ないのでしょう。

ただ第三話以降、作品の雲行きがやや怪しくなるので、
この一巻ほどの評価となるかどうかはわかりません…w

(続きます)←たぶん

[2015/03/30 03:07 ] | 艦これプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
艦これBD第1巻限定版 レビュー 1
3月27日発売の、艦これ [Blu-ray]第1巻限定版が
先日届いたので、さっそく開封してみました。(おっそーい!)

kc_bd1_1.jpg
■パッケージは、しばふニキの描き下ろしブッキー。
帽子をかぶっていて、すごく可愛いデース!
まあアニメ本編とは、だいぶ顔が違うんだけどw


kc_bd1_2.jpg
■付録は、絵コンテ集、設定資料集、
原画カード、イベント応募券などなど。
ヴァイスシュヴァルツのカードも入ってて、豪華です。

できれば設定資料は、全キャラ分載せて欲しかったかなぁ。
絵を描く身なので、あればすごく参考になるので。

あ、ちなみに、ねんどろいど金剛は本を押さえてるだけですw
(付録じゃありません)


kc_bd1_3.jpg
■絵コンテは、第一話と第二話分が載っています。
お気に入りだった艤装装着シーンもバッチリ。

原画カードは、メインキャラの
吹雪、睦月、夕立、長門、赤城、加賀のほか、
川内と足柄が入っていました。
個人的には、第六勢やぜかましも欲しかったなぁ。


BD本編は、鑑賞上の注意(TVから離れて~)や、
権利上の注意(このBDの映像・音声は~)、映像特典の紹介なども、
ブッキーの録り下ろしボイスでした。

第一巻だからかも知れませんが、ブッキー推しですねw


zenkan_tk.png
■自分はソフマップ.comで購入したので、公式サイトによれば、
全巻購入特典は、ぜかましタペストリーと、全巻収納BOXのようです。
この収納BOXの絵柄は、なかなかのエロさですねw

(続きます)←たぶん

[2015/03/30 01:06 ] | 艦これプレイ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
